加速成功

加速成功
著者:道幸武久

これは私のバイブルです。購入をお勧めします。
成功していないと思う人向けです。

著者は少々アクの強い方なので、
あまり好きではないんですが、
書いてある内容は素晴らしいと思います。


いろんな手法や事例が載ってますが、核心は、


「できる人」は「できると思っている」

「できない人」は「できないと思っている」


これにつきます。


これを言ってしまうと、いろんな人から反論を受けます。
(さっそく弟からでしたが・・・)


しかし、それは裏を返せば、
自分は「できないと思っている人」だから、
これが正しいと困るから必死で否定したい気持ちが、
隠れている気がするのです。

かといって、「努力」や「根性」で、
無理やり「できると思っている人」にしようとすると、
以前ご紹介したバイブル、
西田さんの魔法の杖の本に反するので、
やっぱりうまくいかなくなります。


「じゃあどうすればいいんだー」ってことになりますね。


カギは「想像力」です。


何かの本で「脳は、現実と想像を区別できない」とありました。

いかに想像力を使って、脳を誤解させるかです。

この本にもいろんな、イメージの仕方が出てきます。


すると今度は・・・


「イメージできないよ」って思いません?


その場合はどうするか。


実際、目で見たらイメージしやすくなりません?
実際、耳で聞いたらイメージしやくすなりません?
実際、教えてもらったらイメージしやすくなりません?
実際、試したらイメージしや・・・できちゃいますよね。


「億万長者の人」「成功者」「幸せな家庭」「可愛い子供」
「できる人の仕事ぶり」「楽しいエンターテイメント」
「○○がうまくいく方法」「好きなことの見つけ方」
などなど知りたいことを。


想像しやすくするには、うまくいってる人と仲良くなって、
いろいろ教えてもらうことが一番だと思うわけです。

それに必要なのは、お金や成功じゃないですよね。

仲良くなってもいいかなって思える「その人の魅力」です。


先日その魅力を鍛える素晴らしいセミナーに行ってきました。


自己投資に私は、300万ぐらいは費やしてきましたが、
トップ3に入る内容の深さでした。

何ももってない私でも、
自分の魅力を増すための方法を教えてくれる、
その天才はこちらにいます。

http://plaza.rakuten.co.jp/odamasa/

別に回し者ではありません(笑)。

彼は本物の天才です。

楽天日記で毎日見るの、彼と水野君のウケる日記だけなんです。

(い・いつの間にか日記がセールスレターみたいに・・・)

ここまで読んでくれてありがとうございます(^^)/~。





もしあなたが、人生が変わるような、
すごい人知ってたら、是非教えてくださいね。
私も良い物はどんどん伝えていくようにします。







© Rakuten Group, Inc.